-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-09-05 17:57 | カテゴリ:Yuukadan
Blues Band を訳して憂歌団。内田勘太郎さんが考えたとのこと。その憂歌団の「知ってるかい!?」です。

憂歌団 / 知ってるかい!?

当時の話は詳しく知らないんですが、京都・大阪では Blues が流行っていて、上田正樹さんと同じ時代からやっていたバンドだとか。マジでカッコいいバンドです。私が憂歌団を聴き始めたのは高校に入った頃。RC とライブを演ったという話を聞いてからです。
最近では Char のライブに木村充揮さんと内田勘太郎さんが出たみたいですね。

「おそうじオバチャン」や「パチンコ」などが有名なんでしょうか?私は「渚のボードウォーク」などのカヴァーも好きです。

ということで、このアルバムです。「ラヴ・イズ・オーヴァー」や「石狩挽歌」を聴いてみてください。

できればウイスキーでも飲みながら。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://omnivorouslistener.blog.fc2.com/tb.php/59-69ec1337
