-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-08-28 11:02 | カテゴリ:Bon Jovi
Bon Jovi ~ボン・ジョヴィ~ の New Jersey ~ニュージャージー~ です。

Bon Jovi / New Jersey

1990 年の前あたりは Bon Jovi や Red Hot Chili Peppers ~レッド・ホット・チリ・ペッパーズ~、Guns N' Roses ~ガンズ・アンド・ローゼズ~ が人気の時代。Rock 好きな人間には良い時代ではあったのですが、軽音楽部で「Bon Jovi が好き」などというと軽い奴と見られていました。 (笑)
いつも Hard Rock が好きだと言っている後輩と「やっぱ、Journey もいいよね」だとか「Bon Jovi、良くね?」などと、人に見られないところで聞く音楽でした。

Bon Jovi は Queen と同じで、まず日本でブレイクしました。Runaway ~夜明けのランナウェイ~ は麻倉未稀のカヴァーで TV 主題歌にもなりました。で、Bon Jovi のメンバーは本当に日本が好きらしいです。

で、この New Jersey は名曲が揃っています。

イントロから期待感が増す Lay Your Hands on Me ~レイ・ユア・ハンズ・オン・ミー~ で始まり、気持ちのよい Rock'n'Roll の Bad Medicine ~バッド・メディシン~、初期 Bon Jovi の特徴でもあるキーボードが効いた Bon Jovi ならではという曲、Born to Be My Baby ~ボーン・トゥ・ビー・マイ・ベイビー~ と続きます。

名曲揃いのこのアルバムで一番好きなのは Homebound Train ~ホームバウンド・トレイン~ ですね。

いまだによく聴くこのアルバム、まだまだ聴き続けると思います。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://omnivorouslistener.blog.fc2.com/tb.php/51-104b0c79
