-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-08-25 18:22 | カテゴリ:Elvis Costello
Elvis Costello のデビュー盤 My Aim Is True です。

Elvis Costello / My Aim Is True

このアルバムは全然オンタイムでは聴いていません。初めて聴いたのは 1986 年です。リリースから 10 年近く経っています。大学の寮で先輩が持っていたテープを聴いたのが初めてですね。

Alison ~アリスン~ だけは聴いたことがありましたが、その他の曲は聴いたことがなかったと思います。レコードのジャケットも見せてもらっていましたがその時は呑んでいたので、ぼんやりと記憶に残っていました。

その数年後、レコード屋 CD 屋でこのジャケットを見て、もう一回聴いてみるかと思い CD を買いました。

このアルバムは Nick Lowe ~ニック・ロウ~ のプロデュースで、演奏の大半は後の Huey Lewis & The News ~ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース~ となる、Clover ~クローバー~ が行なっているそうです。

初期の Costello は Pub rock ~パブロック~ というか、Punk Rock ~パンク~ な曲が多かったですね。最近はジャンルにこだわらない感じがします。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://omnivorouslistener.blog.fc2.com/tb.php/48-0074f3b6
