-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-08-18 17:21 | カテゴリ:Van Haren
Van Halen に Dave が復活してのアルバム A Different Kind Of Truth です。

Van Halen / A Different Kind Of Truth

前作の Van halen III から 14 年ぶりのスタジオ・アルバム。そして、Dave の復活になります。Dave は一度ベスト盤の時に復活かとも思われたのですが数曲のレコーディングのみだったようで、その後の 2007 年あたりから Dave 復帰ということでしたが、Eddie の体調その他でレコーディングはできなかったようです。

さて、このアルバムのテイストとしては、1 枚目の Van Halen ~炎の導火線~ から、4 枚目の Fair Warning ~戒厳令~ あたりの感じに近いと思います。

実は Michael Anthony が抜けてからの 2007 年のライブ音源を聴いて Eddie は大丈夫かと心配したのですが、このアルバムを聴く限り大丈夫でしょう。個人的には Michael Anthony のベース、そしてコーラスが無いのが残念ですが、Wolfgang のコーラスもなかなか評判が良いようですね。

これから、あまり喧嘩しないで仲良くやっていて欲しいです。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://omnivorouslistener.blog.fc2.com/tb.php/41-cd410987
