-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-08-07 07:21 | カテゴリ:Hiram Bullock
The 24th Street Band ~24丁目バンド~ のギタリスト Hiram Bullock のアルバム。David Sanborn のバンドや The Brecker Brothers に参加したあとに The 24th Street Band を結成。Fusion ギタリストの中でも Funk 色が強く出ている人でした。Jaco Pastorius が New York に居るころによく一緒にやっていたようです(Bootleg が結構ありますよね)。2008 年に亡くなっています。

Hiram Bullock / First Class Vagabond

オンタイムで The 24th Street Band を聴いていたのではないのですが、アメリカより日本で人気があったようです。で、このアルバムは日本で企画されて海外では発売されなかったはずです。(90 年代に入ってから海外盤 CD が入ってきたような記憶があります。即買いしました。)

いわゆる Fusion ギタリストが弾くギターとはちょっと違うという感じを受けます。すごく Fusion なところと黒人ならではのフレーズ(なんだろうか?)の混ざり具合が気持ち良いギターです。David Sanborn 師匠が参加ってのもありますが、Will Lee が Bass というのがイイカンジです。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://omnivorouslistener.blog.fc2.com/tb.php/30-ed7b8943
