-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-28 17:03 | カテゴリ:Parachute
Parachute の From Asian Port です。このアルバムを最初に聴いたのは '82 年の夏頃。アルバムの発売は '80 年でしたか。すごく「夏」を感じて一気に好きになりました。しかし、その頃は結果的に最後のアルバム(『解散』とかは言ってないはずですが)のあたりでした。

Parachute / From Asian Port

ドラムの林立夫とベースのマイク・ダンにパーカッションの斎藤ノブというリズム隊。今剛と松原正樹がギターで、安藤芳彦と小林泉美(次のアルバムからは井上鑑だったか)というメンバー。この組み合わせをいろいろ混ぜるといろいろなバンドができます。

このあたりからテクニックがあって、ヴォーカルが乗っている(けど、ちょっとダサい感じの)バンドが増えてくるような気がします。ということで、この後に安藤芳彦が入るバンドなんて結構好きでした。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://omnivorouslistener.blog.fc2.com/tb.php/20-bbc5a7af
