-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-20 17:12 | カテゴリ:Casiopea
中学の頃、Fusion というジャンルが大ブームでした。
初めてこのジャンルの音楽を聴いたのは、友人の兄貴経由で。高中正義と Casiopea です。高中も好きでしたが、Casiopea の 4 人の演奏は素晴らしかったのではないかと思います。

中学と高校の頃に一番ハマっていたのは Casiopea なのは間違いないでしょう。大学に入り、アルバム Halle あたりまで、ずっとヘビーローテーションでした。

Pegasus / Acoustic Duo

最近(と言っても 2 ~ 3 年前)出た、Casiopea の野呂一生と櫻井哲夫のデュオアルバムです。ユニット名は Pegasus。Casiopea という名前を付けるときの候補だったとのことです。

このアルバムでは、Casiopea の曲あり、カバー曲ありで大変楽しく聴けました。自分は Midnight Rendezvous が良かったですね。

いろいろトラブルがあって大変だったけど、これからもたまに一緒にやってほしいです。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://omnivorouslistener.blog.fc2.com/tb.php/11-132797ea
