-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-09-24 17:12 | カテゴリ:Masayoshi Takanaka
1981 年にリリースされた高中正義の虹伝説です。

高中正義 / 虹伝説

Fusion が流行っていた時代です。しかし、どちらかというと Improvisation 主体ではなく、楽曲としての良さが目立ちます。当初は本人が歌うつもりだったらしいけど音痴だからあきらめ、ヴォーカリストが入ると自分より目立つからということで、ギターでメロディーを弾くというスタイルになったと聞いたことがあります。

で、この虹伝説ですが、Ul de Rico ~ウル・デ・リコ~ という人の『The Rainbow Goblins ~虹伝説~』という絵本を見てつくられたアルバムです。虹を食べる 7 匹の鬼たちが虹の生まれる谷へ行くというお話ですね。

当時、絵本も買いました。洋書で高かったです。でも、このアルバムを聴きながら絵本を眺めるのが大好きでした。今は国内販売もされています。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。