-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-10-03 11:07 | カテゴリ:Yuukadan
「憂歌団」ドラマー・島田和夫さん、自宅前で急死…58歳、事件性は無し
1998年に活動休止した人気ブルースバンド「憂歌団」で活躍したドラマーの島田和夫さんが急死したことが2日、分かった。58歳だった。関係者によると1日深夜から2日未明にかけて、神戸市中央区の自宅前で倒れているのが発見された。県警は島田さんかどうかの確認を終えていないが、発見された遺体については事件性はないとみている。島田さんは先月27日にも神戸市内のライブハウスでドラムをたたいたばかりだった。

先日憂歌団の記事を書いたばかり…
ご冥福をお祈りします。

スポンサーサイト
2012-09-05 17:57 | カテゴリ:Yuukadan
Blues Band を訳して憂歌団。内田勘太郎さんが考えたとのこと。その憂歌団の「知ってるかい!?」です。

憂歌団 / 知ってるかい!?

当時の話は詳しく知らないんですが、京都・大阪では Blues が流行っていて、上田正樹さんと同じ時代からやっていたバンドだとか。マジでカッコいいバンドです。私が憂歌団を聴き始めたのは高校に入った頃。RC とライブを演ったという話を聞いてからです。
最近では Char のライブに木村充揮さんと内田勘太郎さんが出たみたいですね。

「おそうじオバチャン」や「パチンコ」などが有名なんでしょうか?私は「渚のボードウォーク」などのカヴァーも好きです。

ということで、このアルバムです。「ラヴ・イズ・オーヴァー」や「石狩挽歌」を聴いてみてください。

できればウイスキーでも飲みながら。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。