-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-08-03 17:16 | カテゴリ:Southern All Stars
サザンオールスターズのアルバムの中ではいまだにこれが一番好きです。一番多感な時期(?)に聴いたというのもあるんでしょうが、アルバム全体として 2 枚組を通してスッと聴いてしまいます。CD になって残念なのが、A 〜 B 面、1 枚目〜 2 枚目の切り替えがないところです。その位、アルバムとして大好きな作品 Kamakura です。

Southern All Stars / Kamakura

「勝手にシンドバッド」で華々しくデビュー、ザ・ベストテンで初めて見たサザンは強烈でした。当時、小学生でしたがサザンに対する大人の反応は「何を言っているかわからない」でした。同じ(?)英語訛りのゴダイゴが大人に評判が良かったのに対して、冷たい反応だったのではないかと思います。おそらく、ゴダイゴは良い子、サザンは悪い子だったのでしょう。

この歌い方(日本語の音節を無視する形態)は、その後 B'z に繋がるように思います。B'z も「何を言っているのかわからない」と言われたものです。サザンがいなかったら B'z もいなかったのではないかと思ってしまいます。

大学に入学した '85 年に発表の Kamakura は、サザンの中で最高のアルバムだと思っています。このアルバム発表後、原由子の産休があり、ソロ活動ありと活動の幅もさらに広がり、数年サザンとしての活動は止まるのです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。