-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-18 17:12 | カテゴリ:Toshinobu Kubota
日本のポップスです。R&B と書かないと怒られるのだろうか?ということで、久保田利伸のベスト盤 The Baddest です。

Toshinobu Kubota / The Baddest

とにかく久保田利伸のセンスはすごい。山下達郎や吉田美奈子、佐野元春、大沢誉志幸あたりが先駆者ということになると思うのだけど、R&Bっぽさの強さとそれを日本で売ったというのは特筆に値する。
また、田原俊彦(トシちゃん)、小泉今日子(キョンキョン)への曲提供などもある(ので、レコード・CD を網羅しようと思ったら大変)。

この The Baddest は初期の曲ががっつり入っているので、オススメ度が高いです。「Time シャワーに射たれて」「流星のサドル」「Missing」と名曲盛りだくさんです。

当時、久保田の曲を上手く歌えるやつは、それだけでモテていたことを思い出します。
