-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-09-20 10:45 | カテゴリ:つれづれ


シングル I'm Not The Same Without You です。
アルバム Sunken Condos は 10 月に発売。6 年ぶりでウキウキしています。
2012-09-19 10:00 | カテゴリ:つれづれ



Lily Collins at WonderCon 2011 / Sue Lukenbaugh



Lily Collins ~リリー・コリンズ~ さん。今朝、InterFM を聴いて知ったんですが、Phil Collins ~フィル・コリンズ~ の娘さんなんですね。

Mirror Mirror ~白雪姫と鏡の女王~ の主演だとか。新ビバリーヒルズ青春白書なんかにも出ていたんですね。

しかし 12"ers のリリースの頃にはまだ生まれていなかったんだ…
2012-07-20 12:32 | カテゴリ:つれづれ
私はミスタードーナツ ~ミスド~ が大好きです。なぜかというと、好きな音楽がかかっていることが多いからです。
で、今朝はミスドで朝ご飯を食べました。本当は『二度うまカレーパン』が食べたかったのですが、棚にはありませんでした。オールドファッションもなかった…
でもアップルパイ ~スティックパイ アップル~ があったのでヨシとしておきます。

最近、ドーナツの歌が DREAMS COME TRUE のものに変わりましたね。「山下達郎は神」な自分にはちょっと残念ですけど、ドリカムも大好きなので大きな問題ではありません。

今日、ミスドでドーナツを買って席に座ると Boz Scaggs の Jojo がかかっていました。これは良い曲です。アルバム Middle Man に入っている曲です。全曲 David Foster との共作というアルバムです。このアルバムも早いとこ紹介したいですね。
2012-07-12 15:38 | カテゴリ:つれづれ
最近、また音楽を聴くことが多くなってきました。

私の世代はレコードから CD への転換期を高校生から大学生にかけて体験しました。最初は CD プレイヤーを高くて買えなくて、レコードの方が音が良い(実際に初期はそう言われていました)と強がりを言いながら。

でも大学も後半になるとますます CD が一般的になり、レコードではなく CD を買うようになりました。あの LP のジャケットの方が良かったなと思いながらも、持ち運びも便利で音が劣化しないし…

大学時代は寮に住んでいたのですが、大学 5 年目に突入するとき寮をでなければならなくなりました。アパートでは音楽もまともに聴けないので寮にレコードを置いておきました。このときにレコードをすべて手放したのです。Bootleg もたくさんありました。今考えると本当に残念です。

大学を(横から)出て、バンドもしなくなり、音楽を聴く量が激減しました。年に数枚 CD を買うくらいでした。

ところが、最近また音楽を聴く量が増えてきました。「あの曲を聴きたい」と思って CD 屋に走り、中古 CD 屋に走り、本当に雑食性で聴いています。本当に楽しい!音楽ってすばらしい!

ということで、懐かしいアルバムについて、ボチボチと書いていこうと思っています。
